2009年4月19日日曜日

3年の深沢です。昨日の練習などについて報告します。

メニューは基礎練のあと、4対2、2対2、1対1、クロスからのシュート、などをこなし最後にミニゲームという3時間ほどのメニューでした。少し長いようにも思えますが、大会2週間前ということでこれより先はあまりきついメニューをこなせる時期ではなくなることを考えると今はちょうど良いと思います(むしろランメニューを全員に課すくらいのことをしても良かったかもしれません。日曜OFFなのでなおさら)。ただけが人や予備軍が依然として多いので、大会前に自滅することのないよう各自でケアを怠らないようにしないといけないでしょう。

また今日も有望な新入生が新たに練習に参加してくれました、が、まだ新1年生は来たり来なかったり、という状況です。大会も近いし、キャプテンの言葉を借りると、新歓ムードはそろそろ終わり、ということで少なくとも入部を表明してくれたプレーヤーには毎回出てくるように2,3年が伝えないといけません。

さて、今週ですが、週末に外語、和光と練習試合が2試合あります。大会前最後の調整試合なので今ある課題に対する正しい解決方法を個人的にも、チームとしても見つけていかなければいけないと思います。そんな意識を持って火、木の練習にも取り組んでいきたいです。(練習試合に関してのアナウンスはまた後日お伝えします。)

ちなみにブログのタイトルがいつまでも(仮)なのも良くないと思い、変更してみました。どうでしょうか。

2 件のコメント:

  1. 斎藤です。

    1年入ってくれてよかったですね。もう君たちが3年生なんでびっくりです。

    ブログのタイトルはしゅんのセンスですか?

    がんばってください。

    返信削除
  2. 深沢です。

    けんさん、コメントありがとうございます!
    1年生は今のところ9人前後となかなかいい調子です。

    ほんと早いですよね~、、残りの時間を意識しつつ頑張りたいです。

    そして自分の独断でブログのタイトル決めさせていただきました。

    不評があったらもう即変えます!

    返信削除