2009年5月22日金曜日

三年 野末です。
 
今日の練習は試合も近いということで二時間と短めの練習と、その後の自主練習という形になりました。
二時間の全体練習では、対面パス、スクエア(落とし、ワンツー、オーバー)、5対5のパスゲーム、センタリング練習をしました。
 
毎回木曜日は、授業での欠席者も多く、本日は風邪による欠席者も多かったので全体で12人しかいませんでした。そのためできる練習が限られてしまいましたが、少人数ゆえに一人ひとりの練習の内容は濃くなり、なかなか良い練習ができたと思います。
 
自主練習でも、Dfの仕方を皆で練習したりと普段全体ではできないような細かいけれども重要な1対1の局面でのプレーを煮詰めることができ、うまくなった、と実感できる練習ができたと思います。
 
春対第二戦が今週末にあるので、それに向けて風邪の人や、怪我もちの人はそれをしっかり治し、全体でもコンディションとモチベーションをあげていきたいです。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿