2009年7月24日金曜日

三年の石川です。

昨日の練習の報告をします。
昨日はアップ、対面パス、5対3のパス回しの後、ディフェンス・オフェンスに別れて練習を行い、最後に合流して背負った状態からの1対1+パサー・2対2プラスパサーの対人練習を行いました。いつものように、サイドからのクロスに重点をおいた練習ではなく、先日の練習試合ではっきりしたチームの課題を解決するような練習だったと思います。
ディフェンス・オフェンスに別れた練習ですが、ディフェンスのほうでは、ロングボールをヘディングで弾き返す競り合いの練習を行いました。実際にFWをつけて競り合うという実践的な形式だったため、とても練習になりました。自分はディフェンスの練習に参加していたのでよくわかりませんが、オフェンスのほうは様々なシチュエーションのシュート練習を行っていたようです。

継続的に行うことで強いチームにしていきたいです。


最後にOB戦についてです。日程が決定いたしました。8月8日の土曜日です。8月中盤以降とアナウンスしていたのに8月序盤になってしまい、申し訳ありません。参加していただけたら嬉しいです。二年の山口からまたメーリスでの告知があると思います。よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿