2010年8月29日日曜日

ご無沙汰しております、主将の村田です。
本日から秋対が始まりましたことを、初戦の報告と合わせてお知らせしたいと思います。


初戦は昨年2部リーグ9位の日大生資でした。
開始早々、澤田と岸田の2得点でリードするも、守り切れず、また追加点のチャンスも形に出来ずに勝ち点1をも手にすることは出来ませんでした。
2部落ち、そして春対の優勝校に対して2−3という結果はプラスの要素が強い気がしますが、やはり個人的にもチームとしても、展開に恵まれながら勝つことができなかったことに悔しさが滲みます。
チャンスはいつでもあるわけではないので、今回の相手が強い弱いの話ではなく、限られたチャンスを逃したことには変わりないので、しっかり気を引き締めなければと部員一同思う次第であります。


今回の試合を通して、上位校ともしっかりと戦えるという認識と、ある程度の自信も得られたのは好材料です。次の東京外語戦は、過去の対戦数も多いだけに精神的にプレッシャーも少ないと思います。やはり勝点3を貪欲に取りに行きたいと思います。
応援したくなるような、気持ちのこもったプレーをフィールドで繰り広げるべく練習を積み重ねて毎週頑張りますので、OBの方も予定が合えばグラウンドまで足を運んで頂ければと思います!
来週の結果報告も期待してください!

1 件のコメント:

  1. ゆうきです!
    ご無沙汰です。
    去年までよりも得点力があっていいね。
    守備は試合を通じてよくなると思います!

    宿敵(夏合宿等の思い出から個人的に宿敵だとおもう笑)外大を倒して勢いに乗っちゃってくれ!!

    応援してます!
    結果楽しみに待ってるね^^

    返信削除