2010年2月23日火曜日

主将の村田です。
先日行われた練習試合の報告をさせていただきます。

対東京工業大学 0−2

対横浜市立大学 1−1(得点者:岸田)

です。

内容はお粗末なものでした。
失点シーンを分析すると、深い位置からのクロスに対してボールウォッチャーになってしまい背後から出てきた選手に決められるパターンと、
ビルドアップがままならずにカットされてからカウンターというパターンがありました。

今回の試合で痛感したのは個人のキープ力の無さで、トラップ・パスをあれだけ練習してもプレッシャーの中では何も出来ないという現状をしっかり受け止めなければなりません。
人数の問題上練習メニューが限られたせいか、DFのアプローチが遅れているのも目立ちました。
基礎技術の向上はすぐに上達が確認できるものではないので辛抱が必要ですが、
やはり取り組み自体に問題があると思うので、これから試験期間に入りますが、試験明けからしっかりと意識を変えていこうと思います。


しかし練習試合によってみんなのモチベーションは上がってくることが期待できるので、プラスにとらえて次の練習試合は勝てるよう努力していきたいと思います!

4 件のコメント:

  1. 初勝利目指して精進してください!!応援してます

    返信削除
  2. 最近更新が少なく心配です。元気にやっとりますでしょうか。
    新入生は入りましたか?
    暇なときに更新よろしくお願いします。

    返信削除
  3. 11ふかさわです。
    花見とクラオリお疲れ様でした。

    今後の練習とか練習試合の日程とか、そーゆーのをHPのスケジュールないしはこのブログにうpしてくれたらありがたいっす。

    あと上の方もおっしゃっているように最近の活動(新入生勧誘など)や、春対の組み合わせとか出ているみたいなのでそれらも報告したほうがよいのではないかと。せっかくそーいった場があるんだしね。

    返信削除
  4. もうここは閉鎖しているのでしょうか?
    また他にブログを作りましたか?
    OBとしては気になりますね。

    返信削除