2010年2月16日火曜日

主将12村田です。
最近は不安定な天気が続き気分も晴れませんが、いかがお過ごしでしょうか。

先週の練習は、メニュー内容としては前週のものと変わりありません。
その中でも人数が少ないせいもあり、4−2のパス回しを重点的にやりました。
見て判断し、相手の逆をつく動き、工夫、といった様に、足でするサッカーではなく頭で考えてするサッカーを心がけてやりました。コートを一つにして全員で見ながらアイデアを共有していく形はやっていて充実感はありました。しかし、判断力を問う前段階としての基礎技術の習得がまだまだな選手が多いことも再確認させられました。

その中で自主練をする選手が出てきましたが、まだまだ意識が低いかなあと感じます。練習試合もないし、人数少なくてゲーム形式の練習ができないので、モチベーションが上がらないのは無理もないと思いますが、しっかりと意識を高める努力を続けていきたいです。


そして練習試合のお知らせですが、
3月21日(日) @ICU
9:45am〜 40min×3本
ICU vs 東京工業大学
ICU vs 横浜市立大学
東工大 vs 横市大

となっています。
試合相手にも恵まれた形になり、大切に戦いたいと思います。
お時間ありましたら、是非観に来ていただきたいです!

ではまた試合後に良い報告が出来るように一週間頑張ります!

1 件のコメント:

  1. 日々の練習お疲れ様です。部活の見学に行きたいのですがスケジュールがわからないので行けません。せめていつも何時くらいからスタートするのかが知りたいです。よろしくお願いします。

    返信削除