2010年1月23日土曜日

代替わりして、新チームのキャプテンとなりました、ID12の村田大地です。
引き継ぎ後ブログで練習内容をアップしていませんでしたので、申し訳ありませんがこれから随時報告をしていきたいと思います。


新チームになって2ヶ月が経ち、当たり前ですがまだ発展途上の段階です。
堅守速攻型のサッカーを目標に掲げ、個のスキルはもちろんチーム力のアップにも日々励んでいる次第です。


総理大臣杯や春対に向けて取り組んでいるのが、ヘディングの強化と戦術理解+共有とパスワーク向上です。

あくまでベーシックな部分、最低限のアイデアを共有した上でしっかり90分試合ができるよう形にしていきたいと考えています。

細分化するとステップやフィジカルの面のトレーニングもありますが、上記のことをメインに取り組んでいこうと思います!

代が替わって人数が少なく、練習面でも困難が多いですが、応援してくださる方々に感謝の気持ちをもって日々努力していきたいと思います。
それではこれからも応援よろしくお願いします!

1 件のコメント:

  1. 11 石川テツです!

    ブログアップしてくれてありがとう。
    大地がすごく考えてキャプテンやっているのがばしばし伝わります。

    この間の練習の洋太みたいに、ばんばんチームのこと考えてぶつかってくる奴が増えるといいと思います。

    頑張れ!就活の合間に、また練習行きます!

    返信削除