2009年3月28日土曜日

 新2年生(ID12)の山口陽平です。
 
 今日は、横浜市立大学とアウェーで練習試合がありました。結果は1−2でした。
一昨日の慶応理工学部戦で見つかった弱点を修復しきれず残念な結果となってしまい
ました。個人的にも、パスミスが多く、指示の声やポジション取りなどの問題点が数
多く見つかりました。しかし、この2試合でチームや個人の課題が明確になったこと
は収穫でした。

 総理大臣杯の初戦は4月4日に北里大学相模原キャンパスで、北里大学と対戦しま
す。この2試合で分かった問題点を改善し、気持ちを切り替えて臨みたいと思います。

2 件のコメント:

  1. 山口君
    ブログができましたね。ごくろうさま。ありがとう。
    現役の皆さんの戦いぶりや、練習ぶりが読めるようになるのはうれしいです。

    弱点、問題点、課題なども言葉にしておくとよりよいのじゃないかと思います。より明確になるから対策も立てやすいしアドバイスも得やすいでしょう。

    先週会ったとき、今年のチームはいいですよ、と石川君もあなたも言ってましたね。いいチームがさらにいいチームになるように、期待しています。

    時々読ませていただきます。若林宗男19期

    返信削除
  2. 若林さん

    コメントありがとうございます。若林さんをはじめとするOB・OGの皆さんのアドバイスをもとに、このブログを現役部員とOB・OGの方々の新たな交流の場にできるように改良していきたいと思います。

    これからも、ご意見やご感想がございましたら、ぜひ書き込んでください。よろしくお願い致します。

    山口陽平

    返信削除